2005年12月07日

市販の豆乳ローション

豆乳ローションを作るのって、実際
めんどくさいです。

たま〜に(よく)、賞味期限を1週間以上過ぎちゃって
くさくなることもあります。

でも、作るのを続けているのは、
効果があるのを実感していることと、
本気でムダ毛に悩んでるからです。


市販の豆乳ローションも使ったことあります。
だけど、いまいち効果を実感できませんでした。

どうも、市販のものは、実際の豆乳ローションのレシピと
違う作り方をしているものが多いみたいです。

手作りでは豆乳、それも無調整豆乳を使います。
でも既製品は、大豆エキスを使っているみたいです。

豆乳ローションの脱毛の秘密は活性イソフラボンです。

作る時に、豆乳を温め、レモンを絞るとクエン酸の働きで
活性イソフラボンができます。

とういうわけで、またつくらなきゃ〜!
大分、効果はでてきたけど、まだまだ、剛毛が残ってます。
こういうのって、全部キレイにしないと気がすまない性格です(笑)

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 14:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も全部キレイにならないと気がすまないのに、途中で永久脱毛諦めたの後悔しまくってます(´;ェ;`)
市販のは効果がイマイチなんですねぇ。。
市販の持ってるけど、やっぱあれは効いてなかったのかー!!
Posted by Saki at 2005年12月07日 23:47
豆乳ローションは、手作りに限りマスよね!
思ったよりムダ毛に効果があるので、気に入っちゃいまシタ♪

おカネが出来たら、サロンにも通うてみたいなぁ…
Posted by ゆき姉やん* at 2005年12月08日 15:07
☆Sakiさん
>途中で永久脱毛諦めたの後悔しまくってます
う〜ん、もったいないい。
今、大分安くなったし、
エステは冬場に行っておくのが
いいですね。

☆ゆき姉やん*
>豆乳ローションは、手作りに限りマスよね!
お仲間だあ、
うれしいです。

がんばりましょ〜。。

Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年12月08日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10340543
×

