2005年12月08日

豆乳の絞りカスのリサイクル

手作り豆乳ローションの賞味期限は
1週間です。
8日目くらいになると、確実に匂いが
キツクナッテキマス。。

実は、豆乳ローションを絞った後に
できたカスは捨ててました。


成分のほとんどはローションにいってるので、
あまり残ってないそうです。

でも、私はあんまりギュッとしぼってないので
結構残ってるんです。
少しでもカスが液体に入るのがイヤだから。

正直もったいないな〜って思ってました。
調べたら、なんと、リサイクルできるそうです。

入浴のときに、顔だけでなく、ひじや膝、かかと、腕などに
塗ってしばらく置いてから洗いながすと、
スベスベになるそうです。

そろそろ、新しい豆乳ローションをつくらなきゃいけないので、
試してみようと思います。

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆乳ローションの作り方
この記事へのコメント
なるほど〜!
カスの再利用、想像しただけでもよさそうですね♪
パック買わなくてもよくなりそう!
試して効果出たらレポしてくださいね♪
Posted by Saki at 2005年12月08日 20:02
☆Sakiさん
>カスの再利用、想像しただけでもよさそうですね♪
そうなの〜。
もったいないことしてた。
すごい、ツルツルになりそう。
Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年12月09日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

