2005年12月09日

サポニンは天然せっけん

イソフラボンは、聞いたことあっても、
サポニンってなーに?っていう人は多いと思います。

イソフラボンが、毛穴の奥にはいり、効果を発揮しようと
思っても、皮脂でつまっているとダメなんです。


そんなときに、皮脂をとかすのがサポニンなんです。
豆乳ローションを振ると泡がでます。
これが、天然せっけんサポニンなんです。

サポとは泡という意味です。

もちろん、材料の大豆にもふくまれています。
体の中にはいったときは、コレストロールを
洗い流してくれるのです。

サポニンは、体の内からも外からも油汚れを落としてくれる
ステキな成分なんです。

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 17:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | サポニン
この記事へのコメント
サポって泡って意味だったんだー!
毛穴に浸透させることにも役立ってるんですね。
最近サポニンもサプリでよく見かけます。
サプリは金銭的に辛いので、
大豆もりもり食べてサポニン摂りたいです〜。
Posted by Saki at 2005年12月09日 18:03
☆Sakiさん
>大豆もりもり食べてサポニン摂りたいです〜。
納豆毎日たべてるよ〜。
納豆パスタがうまい♪おすすめ(o^∇^o)
Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年12月09日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10442554

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

