2005年12月10日

レモンの美白効果

豆乳ローションをつくるときに、レモンを使います。

このレモンのクエン酸の働きで、大豆アレルギーの
原因となる物質(アレルゲン)もとりのぞかれます。

そして、もちろんレモンといえば、ビタミンCです。


ビタミンCの効果です。

■シミやくすみの色素沈着の元になるメラニン色素を
 除去します。

■皮膚のターンオーバーを促します。古い角質がはがれるので
 メラニン色素も落ちていきます。


大豆の成分に含まれる天然のせっけんサポニンが、
皮膚の汚れや皮脂を洗い流してくれることで、
レモンのビタミンCも、お肌にしっかり吸収されます。

だから、豆乳ローションを使うことで、脱毛効果だけでなく、
肌に透明感が出てキレイになるのです。

私も最初に豆乳ローションを使い始めたときに、
お肌が明るくなたのを感じました。

さらに、ムダ毛処理のあとの黒ずみも、メラニン色素の沈着が
原因です。


だから、豆乳ローションを使えば、自己処理後の黒ずみも
ビタミンCの働きで薄くなっていきます。

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 12:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | レモン
この記事へのコメント
ビタミンCはサプリで摂ってます。
たまにイオン導入でも活用してますよ〜。
そっか、豆乳ローションはレモン入れますもんね。
天然ビタミンCたっぷりだ!
色んな意味でレモンも入れるんですね♪
Posted by Saki at 2005年12月10日 15:11
こんにちはー!
訪問&コメントありがとうございました♪

豆乳ローションですか!?
TVで見たことがあります。
レモンも入れるんですね〜。
ビタミンC効果で黒ずみもなくなるんですか!?
すごいですね〜。
試してみたいです♪
Posted by rirako at 2005年12月11日 15:35
☆Sakiさん
>たまにイオン導入でも活用してますよ〜。
すごいですね。
また使ったことありません。
どんな感じか気になります。

☆rirakoさん
>ビタミンC効果で黒ずみもなくなるんですか!?
自己処理の一番の一番の悩みだと思います。
おまけに赤いプツプツもできます。

豆乳ローションはやさしいです。

Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年12月11日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10476770
×

