2005年12月12日

作るのがめんどくさいなら

豆乳ローションを作るのがメンドウって
方も多いです。

実は私も、寒くなったら作るのがメンドウで
仕方がありません。


そういうときは、まとめて作って冷凍しちゃいます。
これなら半年はもつそうです。

たとえば、高野豆腐ですが、これは豆腐を凍らせたものなんです。
それでも、大豆の成分は十分残ってます。

だから、同じ大豆からできた豆乳ローションも1回まとめて
作って、冷凍しても大丈夫なんです。

私も、今までは1回ごとに作ってたのですが、
前回から、まとめて作るようにしました。

そうしないと、1週間って本当にあっという間です。
気付くと賞味期限?が切れてることが多いんです。
でも、これからは焦らずにすみそうです(笑)

あと、冷凍保存するときは、100均で売っているような
ビニール袋かプラスティックの容器がいいと思います。

普段使うスプレー容器も100均で買ってます。
でも、なぜか?すぐ壊れます。

容器は100均じゃないほうがいいのかな〜?

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 15:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆乳ローションのコツ、使用法
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
なるほど〜。冷凍しておくといいんですね!
賞味期限が1週間って短いですよね。
冷凍しておくと助かりますね〜。
100均のスプレー容器、すぐ壊れるんですか??
やっぱり100均は丈夫じゃないんですね〜(´д`)
Posted by rirako at 2005年12月12日 22:16
☆rirakoさん
>賞味期限が1週間って短いですよね。
ほんとにあっという間ですよ。
いつも、あわてて作ってます。
Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年12月13日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10576896

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

