2005年08月06日

豆乳ローションの作り方

私は豆乳ローション手作り派です
作ったほうが効果がありそうな気がします。
市販品は使ったことがないのでわかりません。

正直、最初は作るがトテモめんどうでした。
途中で続かなくなったこともあります。
失敗したことも何回もあります| ̄ω ̄A;アセアセ


1週間期限なのに2週間以上つかったこともあります。
これはホウ酸をいれるといいらしいです。
でも、あんまり色んなモノいれるより純粋な方が
効くような気がしています。
その辺はTPOに応じたらいいと思います。
まとめて作って冷凍するのも可能です。
こちらのほうが手間隙考えると楽です(o^∇^o)

黒ハート簡単、手作り豆乳ローションの作り方

( 材料 )
無調整豆乳(大豆固形成分8%以上) 200ml
レモン 1/2個
無水エタノール  20ml

( 作り方 )

 1.鍋を火にかけ豆乳をあたためる。

 2.豆乳が60℃程度になったらレモンをしぼって入れる。
   (温度が高くなり豆乳に膜がはると有効成分がこわれるから注意!!)
 3.弱火のままかき混ぜ豆乳が固まりかけたら火を止めてコンロからおろす。

 4.無水アルコールを加えてかき混ぜる。
   (アルコールなので必ず火を止める!!私はコンロの元栓からしめてます)
 5.ざるにコットンタオル+キッチンペーパー2枚を敷いてこす。
   (コーヒーメーカーですると楽チン)

 6.しぼったら、ハイ出来上がり。さ、体にイッパイぬりぬりしましょ。

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆乳ローションの作り方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。