2005年08月19日

豆乳ローションのコツ

豆乳ローションを使っていて直感的に思ったことを
まとめてみました。あくまで私流です。

その1、豆乳ローションを作るのは1週間ごとの使いきりの方が効く感じがします。
その2、パイナップル豆乳ローションはめんどくさいからNGだと思います。
その3、・晩塗る方が効果的です。1日1回より2回、それ以上の方が効く感じがします。
もう少しくわしく説明すると、
(注、2のパイナップル豆乳ローションは実は今使ってます(´∀`*)エヘ)



その1、豆乳ローションを作るのは1週間ごとの使いきりの方が効く感じがします。
    冷凍庫にいれると効果が薄まる感じがして作りおきはしたことがありません。
    ホウ酸をいれるのもしたことありません。やっぱり鮮度が命かなあと思います。

その2、パイナップル豆乳ローションはめんどくさいからNGだと思います。
    使用感がベトツキそうで手間がかかります。何より作るのがめんどくさい。
    私が豆乳ローションの手作りが続いているのは簡単に作れるというのが大きい。
    シンプル イズ ベスト。

その3、朝晩塗る方が効果的です。1日1回より2回、それ以上の方が効く感じがします。
    1回にたくさん塗るよりコマメに何度も塗るほうが毛乳頭に働きかけるような
    気がします。水が何年もかけて石に穴をあけるイメージです。
    (追加 塗るのはやはり二度塗りがいいそうです。ただ今実行中)

 

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆乳ローションのコツ、使用法
この記事へのコメント
以前TBさせてもらった者です。
パイナップルは入れた方が抑毛効果は
高まると思います。
私の場合はパイナップルの芯は細かく刻んで入れてます。
Posted by cassis at 2005年08月29日 12:00
cassisさん
私は効果のことではなくて
つくりやすいかどうかで
書いてます。
あと使用感、べたつくのは
やっぱりイヤです(^_^;)
洋服やお布団につきますから。
週一で洗濯してますが
毎日はできません。

でも確かに今の書き方だと
パイナップル豆乳ローションがダメみたいで
誤解を招くかもしれません。
ごめんなさい。

ただ正直、めんどくさがりな人って
多いと思います。
1週間に1回、パイナップルの
芯をミキサーにかけて作ることは
私にはムリです。
あとパイナップルは高いんです。
(せこくてゴメンナサイ)

でも効果が高いんだったら
する価値があります。
それも豆乳ローションと
どれだけ違うのか特に知りたいところです。

一度、パイナップル豆乳ローションにも
チャレンジするつもりです。

Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年08月29日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。