2005年08月19日

毛周期2サイクル目

最近、なんだか毛が濃くなってきました。
今日いきなり気づいたんです。
あれ、なんか濃い気がすると。

そういえば以前、毛周期についてブログにかきました。
毛周期には、
「成長期」「退行期」「休止期」
という3つのサイクルがあります。


1、成長期 毛が伸びている状態。毛が伸びる速度は場所によって違います。
2、退行期 成長を終えた毛が抜けるまでの期間。
3、休止期 毛が抜けて次に成長を始めるまでお休みしている期間。
※ 休止期では針を使った電気脱毛ができません。
  同じくレーザーの場合でもターゲットとなる毛がないので脱毛できません。
※ 3サイクルあるので目に見える体毛は実際の量の約20〜40%くらい。

豆乳ローション脱毛も4月から始めて4ヶ月目。
きっと2サイクル目の毛が出てきたのです。
やっと薄くなってきたと思ったのにぃ〜。
また毛との格闘です。

来年はスベスベお肌をめざします。


そういえば夜のお仕事をしている人って
髪の毛が伸びるのが早いって美容師さんに
聞いたことがあります。だったらムダ毛も?
最近夜更かしをずっとしてたんです。
今日は早く寝ます。

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毛周期
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6053743
×

