2005年09月06日

お助けマン、ポッカ100レモン

ポッカ100レモン

豆乳ローションにいれるレモンはポッカ100レモンです。
最初は、生のレモンを使ってたのですが農薬が気になるので
やめました。


気をつけていても、絞るときに、レモンの皮の成分も入ってしまいます。
最初に、皮をむいても手とか色んなとこにつきそうです。
ならば、潔くポッカ100レモンでいいじゃん(笑)

やっぱり、生のレモンを使うとしたら無農薬のでないと心配です。
でも無農薬のレモンはとても高いです。ビンボー人にはキビシー。

あと、ポッカレモンの情報は、ザ・掲示板のスレから得ました
口コミ情報が豊富で最初のころ食い入るように読みました(笑)
http://health.dot.thebbs.jp/1055151340.html
スレが始まった日付がもう2年以上前です(゜_゜)びっくりりん

にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 22:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 豆乳ローションのコツ、使用法
この記事へのコメント
はじめまして。
こちらのブログ読ませていただいて
またつくろうかな〜と思った者です!
去年作ったんですけど効果がなくて
断念したもので。それにレモンとか買うのが面倒だったのも…。
そのうえ使い切れなくて腐らせてしまったりして…。○| ̄|_

でもポッカレモンなら!!
っしゃ!いっちょ作ったろ!
という気に!!んが!!

すみません…
ポッカレモンの場合量はいかほど入れたら
良いのでしょうか…???
教えてくださいm(_ _)m
Posted by ごりら at 2005年09月07日 02:46
ごりらさん
はじめまして
ポッカレモンの量ですが
入れ物にレモン何個分が
こんだけの量だよってかいてありますよ。

参考に豆乳ローションの材料を
のせときます。

・無調整豆乳(大豆固形成分8%以上)
・200ml
・レモン 1/2個
・無水エタノール  20ml
Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年09月08日 00:02
おぉぅっ!
そうでしたか…!!
情報有難うございます(・∀・)
台風も去ったことですので明日学校帰りに
買いに行ってきます!!

作るじょ作るじょ〜★
Posted by ごりら at 2005年09月08日 01:11
ごりらさん
学生さんだったのですね。

がんばってくださいな。

わたしもポッカ切れてたの。
今日、買ってこなきゃ。
Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年09月08日 10:13
でけた!!帰宅してすぐ作りました!!
(メシも作らずローション作り…でも10分で出来たました!)
200mlって丁度いい量ですね!嬉しいです!
今回は腐らせなくて済みそうです!
(前回の敗因は一度に1リットルの作り置きしたせいと判明)
毛なしっこさんには二年遅れで、
本日からごりらも毛なしごりらへ?!☆
毛なしっこさんありがとうです!!
感謝です!!!ほんとに…m(_ _)m
結果が出たら…またお邪魔させていただきますね〜(;´∀`)
Posted by ごりら at 2005年09月08日 20:44
ごりらさん
行動は何より大切です。
一緒にがんば♪

また遊びにきてください(^_-)-☆
Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年09月09日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

