2005年11月03日

重曹洗顔でお鼻のブツブツ解消

私が、体の中で、一番気になっている場所はお鼻です。
やっぱり、顔って一番めだつ場所、そしてその真ん中にあるお鼻。。。

本当に、黒いブツブツが、イッパイなんです| ̄ω ̄A;アセアセ
普段は、純せっけんで洗ってるんですが、
これだけでは、オイリー肌には不十分、何かブツブツ対策にいいもは
ないかと思っていたらみつけました〜!!


いつもお風呂にいれている重曹です。
確かに、お肌ツルツルになります。
なのに顔までは!!思いつかなかったです。

参考にしたのはこちら、重曹の体験談です。

最初、鼻の黒いブツブツが早くとりた〜いって思って
ゴシゴシ洗いすぎたら。。。
鼻の頭が真っ赤になってしまいました。

なので、今は、ヤサシクヤサシクすりすりしてます。
1週間もすれば、効果がでてきます。
かなり、ポツポツがめだたなくなってきました。
いつも、厚塗りファンデが薄く出来ます。

あと、鼻パックみたいにムリヤリはがすのって
結局根本解決になんなくて
余計ひどくなりますからね。
最初は気持ちよくってドンドンしちゃうんですけど・・・。
(経験談| ̄ω ̄A;アセアセ)


にほんブログ村 ムダ毛処理

posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 11:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も鼻のブツブツが気になって、色んな方法試してるんだけど、絶大な効果ありってのはマダなくて…。

重曹洗顔は肌に負担がかかるんじゃないかなと思って、なんとなく躊躇してたんだけど、そんなに効果あるならヤラネバ!

いいきっかけになりました♪
ありがとうございます!
Posted by Saki at 2005年11月13日 11:00
☆Sakiさん
>私も鼻のブツブツが気になって、色んな方法
>試してるんだけど、絶大な効果ありってのは
>マダなくて…。
重曹って温泉の成分ですもんね。
元々、食品だし。
安全で簡単、効果アリです(o^−^o)
Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年11月13日 15:34
こんばんは♪
早速今日、重曹買って試してみました!
行動早いでしょ(o^-^o)
1回目なので、まだ効果はよくわかりませんが、いい感じな予感です☆
Posted by Saki at 2005年11月13日 22:36
☆Sakiさん
>行動早いでしょ(o^-^o)
いい感じです♪

もう、2週間もすると
はっきり効果でますよ。

ポイントはやさしく〜です(笑)
鼻の頭にのせてゴシゴシすると
脂が取れてヌルヌル(汚くてごめんなさい)
してくるのがわかるんです♪

Posted by お肌つるつる毛なしっ子 at 2005年11月13日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。